EPSON M-TRACER

9月後半にEPSON M-TRACERを購入しました。

といっても、もともと物欲に駆られて買ったというより、近所の二木ゴルフのがらがらの抽選に参加したいために、子供含め3名分ということで、3万円以上で欲しいものということで、自ずとM-TRACERになりました。

余談ですが、抽選の結果は、子供がスカ、私が一等賞で、朝日ゴルフのE-VISIONというナビをゲットする事ができました。。

本題のM-TRACERですが、ドライバーとアイアンの軌道が見れるだけでなく、シャフトのしなりをインパクト直前に戻す、ナチュラルアンコックというテクニックを磨くことや、フェーズの角度をいちいちチェックすることができ、非常に効果を実感できました。

ここ4週間、毎週末打ちっぱなしで練習したので、いよいよ100台前半が見えてきました!